こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

今日は筋肉のお話をします。

皆様は腸腰筋ってご存じですか?

そもそも腸腰筋って何?と思われてる方も多いかと思います。

簡単に言いますと、足を上げる為に必要な筋肉です。

脚の付け根近くにある大事な筋肉です。

普段何気なく階段を上がったり、下りたり、歩いたりと足を使っていますが

この筋肉が動いてるお陰で、そんな動作は簡単にできてます。

誰にでも経験があるかと思いますが、何もない平坦な道で躓いたり、

階段の上がり下りが辛かったりと心当たりがあるかと思います。

それは、腸腰筋の衰えが原因の可能性があります。

勿論、これだけが原因で躓きや、足のだるさが起こるとは言いきれませんが

それでも、たいていの方は腸腰筋の衰えが原因と思います。

この筋肉は使わなければどんどん衰えていきます。

年齢は関係なく普段から少しづつ使う意識をもって動かす事をお勧めします。

普段、エスカレーター、エレベーターを使っているのであれば、

1階分だけでも階段を使ってみるとか、自宅で足踏み運動をしてみるとか

ゆっくり動かしながら足を上げ下ろしを繰り返してみましょう。

今週のヨガのテーマは「腸腰筋を鍛える!」で1時間をしっかり

動かしてます。結構、ハードですが色んなポーズを取り入れながら

行いますので、会員様は楽しんでレッスンに参加して下さってます。

普段、使ってるようで使ってなかった筋肉を動かしてみる!

身体の変化を感じましょう♪

皆様も是非体験しては?

皆様のご参加をお待ちしております。

IMG_3564

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東住吉でヨガ教室をお探しなら「フィールヨガスタジオ」へ!初心者大歓迎♪

【電話】080-8538-0874
【営業】10:30~20:20/土・祝休み
●レッスンスケジュールはこちらからご確認ください。
【住所】大阪府大阪市東住吉区杭全2-9-7
【体験レッスン500円☆】お申し込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る