こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

最近、感じる事をお話しします。

ヨガを始めてから早11年、インストラクターとしてスタートしてから4年余りになり、

いろんな先生にもお会いする機会も増えて、

沢山のお話しなども聞く事が有るのですが、

ベテランの素晴らしい先生からのお話しで、

最近はインストラクターの中で、ファッション感覚でヨガを教えている先生が増えてると聞く事があります。

残念なお話しなんですが、実際、私が知ってるインストラクターの方にも当てはまる方が何人かいらっしゃいます。

実力はあって、素晴らしいレッスンを出来るはずなのに、実際は全く生徒さんの事を考えず、自分の利益のみ優先してレッスンをしてるインストラクターがいる事も事実です。

本当に嘆かわし事です。

私はそんなインストラクターにだけはなりたくないです。

先ずは生徒さんの事を考え、生徒さんの声を聞き、そして本来のヨガの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

本来のヨガは心と身体を癒やすものです。

それを伝えていく、本当に素晴らしい仕事(役目)だと思います。

例え、レッスンに生徒さんが1人だったとしても同じことです。

クラスが満席だから人気があると勘違いする

インストラクターもいるようですが、

そうではなく、自分のレッスンを選んでくれて

参加してくださる生徒さんに感謝をするべきです。

それが、本当のプロのインストラクターだと思います。

私の先生がそう教えてくれましたし、私自身もそうあり続けたいと日々思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東住吉でヨガ教室をお探しなら「フィールヨガスタジオ」へ!初心者大歓迎♪

【電話】080-8538-0874
【営業】10:30~20:20 / 金曜日・祝日・夏季・年末年始
●レッスンスケジュールはこちらからご確認ください。
【住所】大阪府大阪市東住吉区杭全2-9-7
【体験レッスン1,000円(税込)☆】お申し込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る