こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

お久しぶりの投稿ですー。

先日、「解剖学から学ぶ太陽礼拝」のワークショップに参加してきました。

2時間のワークショップはあっという間で私にとって、とても内容の濃い

自分を見つめる大事な学びの時間となりました。

講師は坪井先生で解剖学のスペシャリストです。

先生の教えはとても深く、身体の中にスーっと入ってくる感じがして、

もっと学びたいという衝動にかられました。

ヨガに解剖学って?仰る方も時々いらっしゃいますが、

ヨガを学んでいくうえでは切っても切れないものです。

また、ヨガを長く学んでいくと自然と解剖学についても学ぶ事にもなります。

私自身もまだまだ解剖学については学ぶ事は沢山あります。

解剖学では体の構造、動かし方、正しいポーズの体の使い方等を

学びます。

今回の勉強会では解剖学から学ぶ太陽礼拝として

「アド・ムカ・シュヴァナーサナ」「ブジャンガアーサナ」「チャトランガ・ダンダ

ーサナ」のポーズの勉強をしました。

参加された方々とディスカッションも含めて、本当に楽しい時間でした。

今後のレッスンに生かしていこうと思います。

皆様、楽しみにして下さいね^0^

 

年末年始のお休み

12/29(金曜日)-1/6(土曜日)

年始は1/7(日曜日)

朝ヨガベーシック(9:00-)

からスタートとなります。

皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

img_1677-1.jpg

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東住吉でヨガ教室をお探しなら「フィールヨガスタジオ」へ!初心者大歓迎♪

【電話】080-8538-0874
【営業】10:30~20:20/土・祝休み
●レッスンスケジュールはこちらからご確認ください。
【住所】大阪府大阪市東住吉区杭全2-9-7
【体験レッスン500円☆】お申し込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る