こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

先日、ヨガアカデミー大阪で後屈のワークショップに参加してきました。

私自身が後屈が苦手で、常に自分自身の中でどのようにプラクティスを

行えば苦手意識を改善出来るかと考えながら、日々練習を続けて来ました

が、改善策をみつけられず悩み続けていました。

そんな時にヨガアカデミー大阪のホームページを見て、後屈の

ワークショップを見つけました。

90分という中で、みっちりと後屈について学んできました。

後屈の苦手な方は非常に多く、実際、教えて頂いた出口眞喜子先生も

後屈は苦手だと仰ってましたが克服するととても身体が気持ち良く

呼吸に合わせて後屈がスムーズにできるようになります。

今回は仕上げにブリッジ(ウールドヴァ・ダヌル・アーサナ)を行いました。

このポーズは大人になると出来なくなる方が非常に多いのですが、

苦手な方はブロックを使っての指導をして頂きました。

終わった後は今まで感じた事のないような爽快感で、本当に気持ち良かっ

たです。汗もすごくでましたよ。

苦手という意識も少し無くなったような気がします。

その後はレッスンにも積極的に後屈を入れるようになりました。

皆様にも、この爽快感を是非味わってもらいたいです。

後屈を上手に行う為には、ある部分の筋肉を使ったり、開いたりするので

すが詳細はレッスンの中でお伝えしますね。

皆様のご参加をお待ち致しておりますー。

当スタジオの看板犬(ミルちゃん)が散髪しました。

ミルちゃんも皆様のご参加をお待ちしておりますー。

IMG_2531

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東住吉でヨガ教室をお探しなら「フィールヨガスタジオ」へ!初心者大歓迎♪

【電話】080-8538-0874
【営業】10:30~20:20/土・祝休み
●レッスンスケジュールはこちらからご確認ください。
【住所】大阪府大阪市東住吉区杭全2-9-7
【体験レッスン500円☆】お申し込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る