こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

昨日、梅田阪急百貨店8階で開催中のヨガフェスタへ参加してきました。

参加したのは「YIN YANG YOGA」いわゆる陰ヨガが進化された

内容のヨガです。

講師は私の師である「平尾江利先生」です。

今回のテーマは脚から築くという事で、人間の土台となる脚の裏から

意識して体を築いていくという内容でした。

私も普段のレッスン中は足裏3点を意識して立ちましょうと伝えていましたが

昨日のレッスンは色んな意味で改めて気付かされました。

足裏3点(親指の付根、小指の付根、踵)ですが、ポーズを行う時に

本当にちゃんと意識して着いていますか?

しっかりと3点を踏みしめて立っているでしょうか?

これはヨガのレッスン中だけではなく、普段の生活からも言えることです。

もし、3点のどこかが浮いているとヨガのポーズをきめていても

どこかぐらついて、安定しない状態になりますよね。

これでは、ポーズの完成とは言えません。

昨日のレッスン終了後は足裏だけでなく、下半身が非常に安定した感覚と

身体の内側が熱く感じるものがあり、非常に心が穏やかな感覚になりました。

私の師である平尾先生は以前はパワフルな動きを取り入れるヨガが

多かったのですが、最近は陰ヨガの進化されたYIN YANG YOGAを

主に活動をされているようです。

相変わらずお綺麗で、元気を沢山頂きましたlovely.gif
私もこれからのレッスンは足裏(土台)を意識したシークエンスで進めて

いこうと思いますーhappy01.gif
(写真前列中央:平尾先生)

インヨガ イベント

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東住吉でヨガ教室をお探しなら「フィールヨガスタジオ」へ!初心者大歓迎♪

【電話】080-8538-0874
【営業】10:30~20:20 / 金曜日・祝日・夏季・年末年始
●レッスンスケジュールはこちらからご確認ください。
【住所】大阪府大阪市東住吉区杭全2-9-7
【体験レッスン1,000円(税込)☆】お申し込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る