こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

あっという間にお盆休みも終わり、皆様は休み中いかがお過ごしでしたで

しょうか?私は数日の間ですが家族でゆっくり、のんびり過ごしましたhappy01.gif
今回は、常温ヨガとホットヨガについて触れたいと思います。

私自身、一週間の間、自身のスタジオ(feel Yoga Studio)で常温ヨガを

10レッスン担当し、他のスタジオでホットヨガを9レッスン担当してます。

単純に1日を3~4レッスンを担当している事になります。

常温ヨガはゆっくり呼吸を入れながらポーズに集中でき、体の中から体温が

上がってくるのを感じられます。

難易度の高いポーズも集中力を欠かす事なく、完成する事もできます。

常温ヨガは年齢幅も広く高齢の方でも安心して参加する事できます。

ホットヨガはイメージ通り、高室温(およそ35度~40度)くらいの中でヨガを

行います。季節によっては多少室温も異なります。

私の場合、室内で座ってるだけで汗が噴き出る程ですcoldsweats01.gif
ホットヨガは汗が半端ないくらいに出る為、集中力もあまり持続出来ない

かもしれませんが、終わった後の達成感はとても気持ち良いです。

ただ、年齢幅は少し狭くなるかもしれません。

高齢の方も人によりますが、少し厳しいようです。

ヨガの分野は非常に幅広く、自分にはどんなヨガが向いているのか?

というのはやってみなければ分からないと思いますが、大きく分けて

常温かホットか?となると普段汗が出にくい、冷え性、ダイエットがしたい、

体力をつけたい、健康な体作りがしたい等、どちらも効果はあります。

後は、皆様の好みの問題ですねconfident.gif
私はどちらも大好きですよ。どちらにも同じ魅力がありますhappy01.gif
feel Yoga Studioでは常温のみのレッスンではありますが、

ゆっくりとしたヨガ(リラックス系)から、パワフルなヨガ(シェイプアップ系)

までクラスも豊富です。ご興味のある方、是非体験にいらしてくださいclover.gif
私ごとですが10月からは、他のスタジオですがヨガインストラクター養成講

座のメイン講師として新たな分野にもチャレンジしていきます。

これからも皆様にヨガを通して、私の元気とパワーを届けていきたいと思って

ますーhappy02.gif
これからもfeel Yoga Studioを宜しくお願い致しますconfident.gif
img_1352.jpeg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東住吉でヨガ教室をお探しなら「フィールヨガスタジオ」へ!初心者大歓迎♪

【電話】080-8538-0874
【営業】10:30~20:20 / 金曜日・祝日・夏季・年末年始
●レッスンスケジュールはこちらからご確認ください。
【住所】大阪府大阪市東住吉区杭全2-9-7
【体験レッスン1,000円(税込)☆】お申し込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る