2017年12月の一覧

今年一年を振り返って。

こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

皆様、年末はどのようにお過ごしでしょうか?

当スタジオも本日から年末年始にかけてお休みとなりました。

今年一年を振りかってみると本当にあっという間の一年で、

毎日、楽しくレッスンが出来た事に感謝し、そして、日々レッスンができるの

も皆様のご参加があっての事、本当に感謝いたします。

来年はもっと自分自身でも沢山の経験豊富の先生方から学ぶ年に

していきたく思います。そして、学んだ事はレッスン中に

皆様へとお伝えで出来ればと思っています。

新年は先ず、「中島正明先生のヴィンヤサ」のワークショップへ参加してきま

す。またご報告致します!!

皆様本当に今年一年お世話になりました。

来年も更に飛躍できるよう、頑張ります!

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。

新年は1月7日(日曜日)~レッスン開始となります。

IMG_3225

ヨガインストラクターの心得

こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

最近、感じる事をお話しします。

ヨガを始めてから早11年、インストラクターとしてスタートしてから4年余りになり、

いろんな先生にもお会いする機会も増えて、

沢山のお話しなども聞く事が有るのですが、

ベテランの素晴らしい先生からのお話しで、

最近はインストラクターの中で、ファッション感覚でヨガを教えている先生が増えてると聞く事があります。

残念なお話しなんですが、実際、私が知ってるインストラクターの方にも当てはまる方が何人かいらっしゃいます。

実力はあって、素晴らしいレッスンを出来るはずなのに、実際は全く生徒さんの事を考えず、自分の利益のみ優先してレッスンをしてるインストラクターがいる事も事実です。

本当に嘆かわし事です。

私はそんなインストラクターにだけはなりたくないです。

先ずは生徒さんの事を考え、生徒さんの声を聞き、そして本来のヨガの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

本来のヨガは心と身体を癒やすものです。

それを伝えていく、本当に素晴らしい仕事(役目)だと思います。

例え、レッスンに生徒さんが1人だったとしても同じことです。

クラスが満席だから人気があると勘違いする

インストラクターもいるようですが、

そうではなく、自分のレッスンを選んでくれて

参加してくださる生徒さんに感謝をするべきです。

それが、本当のプロのインストラクターだと思います。

私の先生がそう教えてくれましたし、私自身もそうあり続けたいと日々思っています。

今年も残り1ヶ月です!!

こんにちは、東住吉区にある女性専用、ヨガ教室(feel Yoga Studio)

インストラクターのkayokoです。

今年も残り一ヶ月となりましたー。

一年は本当に早いですね。

皆様は今年一年どのように過ごされましたか?

私は今年は駆け足で過ごしたような気がします。

一ヶ月が早くて、そしてあっという間に12月。。。

最近は少し休みながらゆっくりと進もうと考えるようになりました。

なぜなら、忙しい自分も嫌いではないのですが、

忙しくし過ぎると自分を見失う時が時々あります。

そんな時は少し自己嫌悪に落ちてしまいます。

来年は少し肩の力を抜いて、自分自身を見つめなおして

一日一日を大切に過ごしたいと思います。

そうする事で、レッスンの内容の幅も広げて、

自分の練習にも更に向上していければと思います。

先日、愛犬の散歩途中に小さな小道を見つけました。

少し心が温まったような気がしました。

時には、立ち止まって寄り道も良いものですね^^

【年末年始のお休み】

12/29(金曜日)-1/6(土曜日)

となります。宜しくお願い致します。

IMG_3184

▲TOPへ